モバゲー コンプガチャ 返金 [エンタメ]

わたしも暇つぶしに利用しているモバゲー。
まさかここまでコンプガシャが問題になるとは思わなかったわけですが、
今回、ガイドラインが出来上がったようです。

話題となっているコンプガシャ。
グリーやディー・エヌ・エーなどのソーシャルゲームの関係6社
で作る協議会でコンプガシャのガイドラインを発表した。

(以下引用)
ガイドラインによると、コンプガチャを
「特定の2つ以上の異なるアイテムを全部そろえることを条件に別のアイテムを提供する方式」
と定義。
コンプガチャから除外するものとして、
(1)利用者が利用するアイテムの種類を選択して組み合わせを完成させるもの、
(2)アイテムごとに付与された点数の合計に応じて新規アイテムの提供を受けるもの、
(3)同種類のアイテムを一定個数そろえて新規のアイテムの提供を受けるものを挙げている。
(引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120525-00000575-san-bus_all)

いろいろ調べてみると、「モバゲー コンプガチャ 返金」という
キーワードが検索されていることが判明。

返金してもらえる告知なんてあるのかなと思いましたが、
モバゲーでそういった返金の告知はないようです。

しかし、「モバゲー コンプガチャ 返金」というキーワードが
検索されるということは、返金してほしいと思っている人は
多いということでしょうか?

ただもし、本当にコンプガチャで使ったお金を返金してくれる
なんてことになったら、相当混乱しそうですね。

コンプガチャの返金というのは出来るのか出来ないのか?
注意深く見守りたいと思います。

もちろん「モバゲー コンプガチャ 返金」というだけでなく
他の会社のゲームについての動向にも注目します。

以上、「モバゲー コンプガチャ 返金」についての話題でした。







nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。